2012年5月25日金曜日

石橋孝太郎さんってどんな人?


早稲田大学政治経済学部
STUDY FOR TWO創設者
学生団体WISE代表
セプテーニベンチャーズインターン ....


たくさんの肩書きを持つ石橋孝太郎さん。


でも、、
実際どんな人???


というわけで。。。


\(^o^)/ 石橋孝太郎さん徹底解剖 \(^o^)/


お水準備OK〜♪笑


Q. 週3大学・週3インターン・夜バイト。忙しくないんですか?
A. うーん。そんなことはないですね.....


 「サボってるイメージしかないです、自分」
  
    (ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、、、、、)


 直近の予定は空いてないけど2〜3週間後とかなら空いてるし、
 みんなそんな感じですよね?


 (たしかに。。。笑)


サボってるイメージしかない。と軽やかに言って遂げる孝太郎さん。
笑ってごまかしちゃだめ!!←






Q.では、石橋さんの「これだけは外せない」という性格は?
A. 「負けず嫌い」
  
  あと


 「馬鹿にされるのがほんっとに嫌い!!」


  だからいろいろがんばれるんだと思うんですよね。
  かっこわるいのとかも絶対嫌だし。






Q. あっ!だから「第3土曜日」もやっているんですか?
A. 知ってるんだ。笑


 あれはねー
    毎月第3土曜日30人限定で飲みつつ、時事問題とかを語る企画。


 参加条件は
 ・現大学4年生 OR 1990年生まれ(1990.4~1991.3)
 ・将来一緒に仕事をしたい、活躍しそう
 以上の条件を満たす人。


 気づいたら就職終わって周りは「IT系ばかり」。
 だから違う分野をやってる人や、違う趣味がある人と話す場が欲しかった。
 負けず嫌いだから、自分にとっても良い刺激になるし。
 
 あと1988年・89年世代が何かとすごい人が多いイメージもあって。
 「単純に僕たちもすごい”って思われたいなって」
 
 ....もちろん別にこれが目的ではないんだけど。


ばーちー興味津々ww






Q. 石橋さんが「自分らしいな」と思う瞬間は?
A. そうだなー、、、
 大きく分けたら3つあるかな
 
 1つ目は「だらだらしてるとき」
 朝起きてマンガ読んでるときとかね。
 
 あっあと一人旅”が好きで、
 前にインドで11時間鉄板バス乗ってたwww


    (どんだけマイペース、、、笑)
 
 2つ目は「がんばってるとき」
 イベントやって頭をフルに動かしているときとか。


 3つ目は「その境目のとき」
 電車に乗ってるときとかかな。
 この時間が一番ツイートも多い気がしますね。
 
 “人間観察”してるんですよ。
 たとえば
 「この目の前1列に座っている人にSFT知ってもらうにはどうしたらいいかな」
 とかって。






 (バランスよすぎる、、、、孝太郎さんの自分らしさ、、、、)


 (生まれつきなの??それとも後天性のもの??)






 「自分を上から見てる感覚は昔から」
 「自分がマリオネットって感じかな?!」


  でも今の自分を作ったのは、その生まれつきの性格と


  試行錯誤の積み重ね × 頭の良い人からの良質なインプット


  これに尽きる。




 「自分から何かを考えるくせをつけること」
  
   ———– これが大事なんですね。








Q.最後に、石橋さんが笑顔になれる瞬間は?
 ※この「あいあいびー」のアイコンが笑顔なんでね:)
 (ちなみに" I I b"になってるんですよ?知ってました?)




 うーん。
 「くさいこと言っていいですか??」




 (どきどき、、どきどき、、)




 「好きな人と一緒に居るとき」ですね ♪



 (きゅんっ!!!!!!!!!)






石橋孝太郎さん
♡\(^^)/本当にありがとうございました\(^^)/♡







◆◆ 今回取材させていただいたのは ◆◆

石橋孝太郎さん




次回もおたのしみに*


Choice   みく




0 件のコメント:

コメントを投稿